人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルデゥーテ展の図案

今頃になって、ようやっとルドゥーテ展の図案が3枚描き上がりかけています!
ルデゥーテ展の図案_e0259263_14495667.jpg

ルデゥーテ展の図案_e0259263_14503645.jpg

図案を描くにあたっては、
ルドゥーテさんと「バラ」というテーマで共同展示を開くとしたら、
自分はこんな作品出します、という気持ちで描いてました。
それは、動物や子供の傍にバラのあるシーン。

図案はまだ未完成だけれど、
自分らしくて、それでいてバラという素材が
子供や動物に、より生き生きとした空気感を纏わせてくれたかな、という気がします。

今回の図案も、ポーズをとってる私を夫に撮影してもらって、
その画像を参考に描きました。
今日はその恥ずかしい画像のうち、1枚だけお見せします!
ルデゥーテ展の図案_e0259263_14563898.jpg

バラの花かごを持ってる少女の手を
花かご代わりのハンガーを持って、「はい、チーズ」。
説明しないと「なんだ?この画像は・・・?」って感じですよね。044.gif

今日はこれから、この図案たちを清書して
和紙に書き写せるところまでいけたらいいのですが・・・
頑張ります!

by unsourire2011 | 2013-03-31 15:05 | 図案描き