人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント目白押し!

さて、昨日は、飯能から西荻窪までアクティブにイベント巡りをしましたよ。

まずは、朝一でロビングッドフェローさんへ。

~マルシェ en voyage
 「旅行中」という名の小さなマルシェ 2013 早春~

このイベントには友人のhirokotoさんがアクセサリーを出しています!
それに布使いの上手なThistleさんや、
同じく可愛い布小物をお作りになるayaさんもご出品されています。

最高に楽しい、居心地のいいイベントで、
気づいたら4時間半もお邪魔してました。
ああ・・・久々にリフレッシュできた~053.gif

マルシェ en voyageは、本日と来週の土・日曜日(3月2日、3日)
お時間11時~17時で開催されています。
お時間のある方は是非、行って見てくださいね。

そして、ロビンさんを後にして向かったのは
友人の北向邦子さんの著書本出版の記念作品展!
カラフルなアップリケが施された可愛いマトリョーシカたちのオンパレード!
しかも、今までより小さいサイズの子たちが5人チョコンと並んでいる・・・・
一番小さい子もちゃんとお顔が作りこまれていました。

本の世界観を会場ディスプレイに活かされていて、
明るくて元気になるとても素敵な作品展でしたよ~。
北向さんの著書本は本屋さんで買えますので、皆さん、是非お手に取ってみてくださいね!
イベント目白押し!_e0259263_1518027.jpg

北向さんの作品展で購入したミニ編み物セット。可愛すぎです~。
イベント目白押し!_e0259263_15181625.jpg

こちらはロビンさんで購入したアンティーククロスや木箱やポストカード。
木箱はラベンダー農園で使われていたもので、良い感じでしょう?
イベント目白押し!_e0259263_15183719.jpg


そして、昨年から気になっていたアンティークのパーマ道具もゲット!
イベント目白押し!_e0259263_1549381.jpg

ちょっと調べてみたんですが、
毛髪を熱した棒に巻きつけて「蝶番」のついたもので押さえる方法が
19世紀末にパリで発明されたらしいのですが(マルセルウェーブ)、
そういう用途で使われていたものではないかと・・・・

イベントのディスプレイで、アンティーク本を見開きで立てかけた時に
ページがだらしなく垂れ下がらないようクリップにしようと思って購入しました。
早速試してみたら「ぴったり~♪」
在庫残り少ないみたいなので、欲しい方は早めにロビングッドフェローさんに行くべし!
イベント目白押し!_e0259263_15185145.jpg

by unsourire2011 | 2013-02-24 15:53 | イベントのご案内