鈍感になって

さて、久しぶりのブログ更新です!
実は、新年になってから
身も心も疲労困憊になる状態が続いて、
ブログにログインするパスワードさえ一瞬思い出せぬほど、心底疲れ切ってました。
とても気に入って買った、作家ものの陶器の家の置物も忽然と姿を消してしまって・・・
心身追いつめられて、軽い記憶喪失になってたようです(?)

そんな折、夫に言われたのは「お前にはもっと鈍感力が必要だ」
自分の人生の主軸になる事でなければ、いちいち振り回されるな。
細かい事に敏感になるな。
もっと鈍感に馬鹿になれ。

そうだよねー。
私にとって大切なのはアンスリールとして作品を作っていくこと。
そして、まだまだ妄想の域ではあるけれど、
パリの『針と糸の祭典』L’Aiguille en fête に作品を展示して
ベルリーニュ刺繍をパリの人たちに見てもらうこと!
なぜ、フランスなのかと言うと、
ベルリーニュ刺繍誕生のきっかけの一つが、
この国の古い手芸新聞に出会ったことだったから。
ルーツだと思ってるから。

『夢があるうちは、馬鹿にも鈍感にもなろう』
こういう風に自分に言い聞かせてるうちに
ここ最近になって、やっと自分を取り戻してきまして・・・
今日は久しぶりに針を持っています。
e0259263_16381843.jpg

『toujours ensemble  ~いつでも一緒』のジョーヌが
早く飛び立たせて、と言ってる気がします。

おぉー・・・久しぶりだね、ジョーヌ。
まだ数十時間はかかるけど、
ルージュの側に早く置いてあげられるよう頑張るよ~。

因みに、大阪のイベントに出したピンクッションの画像はとうとう見つからず。
ベルリーニュ刺繍で、ウサギやキノコ、アヒルなど可愛いモチーフ刺したんだよ~。
お見せしたかったです。

ま、画像はあきらめがつくとして、
あーぁ、陶器のお家、君はどこにいってしまったんだ~っっ!!007.gif
[PR]

by unsourire2011 | 2013-01-26 17:40 | ありがたいこと