鋭気

昨日は、鶴ヶ島のギャラリーううふさんにて開催されているThistle さんとポワンさんの二人展「布cafe 秋 オータムステッチ」に行ってきました。
広めのギャラリーいっぱいに、布小物やお洋服などが並んでいて、
「あれも欲しい、これも素敵」と目移りしてしまうほど、可愛い作品で溢れてました。

散々迷って、いつもカバンの底で迷子になってる鍵の収納に便利な紐付きのポーチと、
ティーコゼーを購入しました。
e0259263_121252.jpg


紐付きポーチには早速鍵を入れて使っていますが、可愛いうえに便利ときているので、
もう手放せません!
ティーコゼーも今日のお茶タイムで使いますよ~。
前から欲しいと思っていたアイテムなので、好みのものが見つかって嬉しい。
15時になるのがた・の・し・みです!
お二人とも布の遣い方が本当にセンス良くて、
コラージュとステッチがあしらわれた布小物たちは、
一つとして同じものがなく、心ワクワクと迷わせてくれた楽しい時間でした。

ギャラリーを出た後は、半年ぶりに実家へ。
母と昼食をとった後、暖かくて明るい日差しが差し込む部屋でチクチクチク・・・・。
(実家に帰るときはいつも道具・材料一式を持参)
おお、環境がいいからか、作業が快適に進む~♪
「もう少し、まめに顔を見せにこないといけないなー」と親不孝な自分を反省しつつ、
お裾分けをしっかりもらって帰宅。

鋭気が養われた一日でした。
[PR]

by unsourire2011 | 2012-10-26 12:11 | 楽しい事