人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親心?

毎日、扇風機つけながら、ちょびちょび制作しております。
今刺してるのはトランプの兵隊たち(アリス作品シリーズの2作目)です。

今回は主線を通常より細い糸で刺しているせいか、しょっちゅう糸が絡んでしまいます。
結び目すら見えない超小さいお団子を細密ピンセットでほどくために、
何度も何度も作業が中断されてます・・・・。

でも、不思議な事に糸が絡んでイライラすることは滅多にないんですよね。
そりゃ、スイスイ刺せたほうが気分はいいんですが、絡んだ糸をほどくたびに
「この子(作品)はもう~、手間ばっかりかけさせて~」なーんて親心的なものが湧いてきて。

今回の作品はものすごく親心が詰め込まれそうな予感がします
(糸絡みが超多発するってことね)。

by unsourire2011 | 2012-08-15 14:46 | 制作中の独り言