人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリス作品完成です!

ものすごーくスローペースだったけど、やっとアリス作品完成しました!!!

タイトルは
 「不思議の国のアリス~舞台裏にて~」です。 
アリス作品完成です!_e0259263_1026813.jpg

アリス作品完成です!_e0259263_1055284.jpg


学校の発表会で不思議の国のアリスをやる事になった子供たち。
舞台裏で大道具を並べる準備をしている途中、
マッドハッター役の男の子がアリス役の女の子に近づいて何やら内緒話し。

「ねえ、これが終わったらアイスクリーム食べに行こうよ」

「ねえ、あそこの場面で僕こうしようと思うんだけど、どうかな?
 そしたらきっとみんな『練習と違う』ってびっくりすると思うんだ」

皆様、二人の内緒話しはどちらだと思いますか?
是非妄想膨らませて楽しんでくださいませ。

それにしても図案と比べると仕上げステッチを入れたおかげで
少し肉厚になったというか、色味がでたというか。
(図案を見たい方は6/8日付のブログを見るべし!)
使ってる糸の色は焦げ茶の1色のみ。
濃淡とか、色味を表現するためにはステッチを密にしたり粗くしたり、
色々と工夫するのが大変だったけど、やっと完成してう・れ・し・い~!




      

by unsourire2011 | 2012-08-09 10:58 | 刺繍作品