作品でーす

今日完成した作品は以前作ったもののリメイク。
これは、やりかけのまま放置していたのですが、
昨日あたりから猛然とお尻に火が付きまして
久しぶりの長時間作業の末、やっと先ほど完成しました。
e0259263_18213764.jpg


同じ図案を使っても、まったく同じようにはならないので(特にお顔が)、
リメイクと言っても新しい作品を一から作ってるのと同じ気持ち。

さらに額を変えることもあるから、そうなるとますます雰囲気が変わってくる。
ペンキ塗りの額に入れればフレンチカントリーテイストになるし、
アンティーク調の額に入れれば、エレガントに・・・という風に。

また、以前の作品と決定的に違う部分が一か所。
それは「un sourire」というサインを入れていること。

洋書の挿絵には、さりげなく画家のサインが隅っこに入ってたりしますでしょ?
「作品コンセプトが古い洋書の挿絵の世界観ならば、サインも入れねば!」と思い立ち、
デザフェス向け作品から入れ始めました。
(なぜか、デザフェス会場では「このサインも刺繍ですか?!」って何人にも言われました)

 
明日からはまた新たな作品作りです!
今、頭にあるものを上手にアウトプットできればいいな♪
[PR]

by unsourire2011 | 2012-06-25 18:58 | 刺繍作品