人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生みの苦しみ?

うーん、先日からウダウダしながらも
もっとお客さんが手に取りやすい価格帯の作品作りに取り組んでるんですが、
どうもうまくいかないなー。
心が疲れてるのはこのせいか?

女の子を刺繍して、それをバッグチャームにしようと思ってるんですけどね、
女の子のラインギリギリで仕立てると何だか安っぽくなるし、
余白を設けて仕立てるとやぼったい雰囲気になるし・・・・。
何日考えても「これだっ!」っていう仕立てが思い浮かばず、ウダウダウダウダ・・・・・

ミニ額縁風に作品をカルトナージュしてみるべか?とも思ったんですが、
その額縁をどういうものにするかでまたどん詰まり。
だって、可愛いプリント布で額縁作ったらモノクロでステッチした女の子より目立ってしまうし、
布を無地にして、レースとかボタンとかリボンとかを可愛く盛ったりすることも考えたけど、
そういったセンスも今一つだし。

ふー・・・自分の中に「可愛い」引き出しが備わっていないので、
可愛いものを作ろうと思ってもなかなか作品イメージが湧いてこない。
あまりの才能のなさにイライラするわー。

ナイスなアイデアが湧くまで、完成品の姿が頭にパッとひらめくまで、
しばらく生みの苦しみは続きそうです。

by unsourire2011 | 2012-06-05 12:18 | 制作中の独り言