意外と苦戦

いやー、自分はドジだと思ってたけど、昨日、またまた痛い思いをしました。
糸を切ろうとしたら左手の人差し指を間違ってちびっと切っちゃって。
革もよく切れるっていうハサミだったので、指の皮もサクッと簡単にいっちゃいました。

おまけにデザフェス飾り付け用に購入した3枚のメタルパネル、
しまおうとして、3枚とも左足の指の付け根に落っことしました。
1枚でもそこそこ重いA4サイズのメタルパネルが3枚でしょー・・・
擦りむけて血が出ました。

うーん、痛し・・・。

そういえば、金環日食がそろそろ見られるというので楽しみにしていらっしゃる方、きっと多いのでしょうね。

私は実は日食の事、最近まで全然知りませんでした(お恥ずかしい)。
4月、5月と忙しく、特に5月の忙しさと言ったら
毎日頭がクラクラ、目もショボショボって感じで、
まったくTVのニュースや新聞に目を通していなかったんです。
社会人失格ですねー。

デザフェスが終わった現在もなお、世間のニュースから疎い状態が進行中。
またまた制作スケジュールが超やばくなっていて、ニュースを見る気持ち的余裕がない・・・・

と、申しますのも、
制作依頼で頂いたお仕事は、図案を作成→刺繍→簡単な仕立て物にする→解説や型紙を作る、
というものなのですが、昨日試しに1個仕立ててみたら意外と苦戦!
切った指が痛かったこともあるけど・・・・
やっとこさっとこ半日かけて仕立てを終えました。

2個目からは多分要領を得てちょっとはスムーズに作れると思うけど、
何でも初めての事って難しい~。

あと、14個分の刺繍と仕立て、それに解説や図案・型紙づくり・・・・
これを今週中に終えて、日曜日には発送しないと。
超やばいスケジュール!!
ですが、楽しんでせっせとやりまーす!
[PR]

by unsourire2011 | 2012-05-19 08:55 | 制作中の独り言