人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい針刺し

昨日、お手製の針刺しの中に針がもぐってしまい、
どう頑張っても取り出せなくなってしまいました。
致し方なく、その針刺しは解体・・・・針救出。
針刺しの底に厚紙を入れてたので、
ぐにゅぐにゅもんで取り出せなかったんですよね~。

そこで、以前刺繍だけして放置していた小さな布をピンクッションに
仕立てました。
新しい針刺し_e0259263_12195571.jpg

手前のクルミのピンクッションがNEW針刺しです!
今度は針が潜らないよう、小さいサイズにしてみました。

それと、右手に写ってるのは昨日いただいた知人からのモンゴル土産。
厚手のフェルトで作られた遊牧民のお家の「ゲル」型小物入れです。
これも針刺しにちょうど良い!

せっかくだから両方使いたい。
なので、予備の針を刺したクルミのピンクッションは
ゲルの中に通常はしまっておいて、
一時的に針を休ませるときはゲルの屋根にプスッと。

手芸の小道具が変わっただけで何だか楽しい気分になってきました。
リネンのクロスも作業机に敷いたりして。
(リネンクロスはテンションが上がるアイテムの一つ)。

やっと涼しくなってきたし、
今日は朝から静かな雨。
一日中針をチクチク動かすにはもってこいの日!
今日中に小さな作品、刺し終えますよ!

by unsourire2011 | 2012-09-23 12:30 | ひそかな楽しみ